コウスケニュース
 

9月6日(水)
平日冠島日帰りツアー

ハンバーガー計画第二弾!平日冠島ツアーを行いました。
今回も前日までの天候の悪さを感じさせないようなベスト、ダイビングコンディションでした。
今回も総勢10名でダビングを楽しみました・・・

日付 天候 透明度 水温
9/6 快晴 25〜30m 27℃

透明度良いのにマスクが・・・ イスズミの群れです!
水中でハイポーズ! 今日も楽しかった。また今度!


9月9日(土)
玄達瀬ツアー


昨年に続いて、再トライ今年こそハンマーに会いたかった?
出港したときは,まずまずのコンディション
しかし沖に出るにつれて、風・波がひどくなり・・・船も大揺れ。皆さんげろげろ・・・
無事港に戻ってやれやれ!このまま帰るのも?
ロケーションを越前に移してファンダイビング!
1本目天徳礁(沈船)・2本目白栗(トンネル)ダイビングできただけまずまずかな?
静岡からご参加の須○○さんお疲れ様でした。

日付 天候 透明度 水温
9/9 20m〜 28℃


9月20日(水)
須磨OWコース


平日プライベートコース!須磨海岸でのマンツーマンの講習です。
コンディションは、台風のうねりが少し残っていましたが問題なし。
しかし透明度が2m〜4mぐらいで少し離れると見えません。
とにかく修了されて,お疲れ様でした。

ビーチでのブリーフィング! ナイトでは,ありません・・おめでとうございます!


9月21日(木)
白崎OWコース


平日プライベートコースです。前日は,須磨でやってましたが
今回は,白崎でオープンウォーターコース前半です。透明度悪くても、色々と魚は見れました。
マツカサウオ・ツマグロマツカサ・オオモンイザリウオなどなど!
天候も最高!人も少ない!やっぱり平日!

日付 天候 透明度 水温
9/21 快晴 2m〜3m 24℃

脚がつりました・・・ ほっと一息!


9月23日(土)〜24日(日)
南部ファンダイビング・SPコース

今年の南部は,水温が低いです。透明度も・・・・
ポイントは,ミサチ・マリンアーチ・ショウガセ・ビッグテーブル
透明度が悪いので、目がマクロモードに入ってしまいます。しかし魚影は、なかなかです。
日付 天候 透明度 水温
9/23 快晴 5m〜6m 26℃
9/24 快晴 5m〜10m 26℃
今回は,バーベキュー!


9月28日(木)白崎オープンウォーターコース

先週に続いて、オープンウォーターコースの仕上げです。
今回も海のコンディションは,大変いいです。
しかし、透明度が・・・・
とにかく無事修了されて,お疲れ様でした&おめでとうございます!

写真もなかなか取れません!