コウスケニュース
 

2003/04/28

4月26日(土)〜27日(日)
南部オープンウォーターダイバーコース&ファンダイブツアー!

この土日は、前日に大雨が降ったさせいか、海の中の透明度はいまいちでしたが、おいしいちゃんこ鍋を食べて、
海洋実習に臨まれたオープンウォーターダイバーコースのみなさん!ホントにお疲れ様でした!
ファンダイビングに参加された○○さん。お泊まり会お疲れさま<笑 ウソウソ>
今回の南部は、沖のポイントにはウミウシがいっぱい♪
ちなみに。。。中には今まで見たこともないウミウシたちをウォッチし、デジカメで撮ってきました☆
ちょこっとボケた写真があるのはごめんなさいっ!
でも、1cmくらいのちっちゃい子たちばっかりで、探すのに一苦労・・・と思いきや、
色が鮮やかなので、海の中でも一際目立ってました♪


☆南部ツアーの様子は、毎日更新でもアップしています。どうぞご覧ください☆

夜はちゃんこ鍋でまたまたお腹いっぱいに♪エビもおっきくておいしかったぁ♪


2003/04/23

4月22日(火)
白崎プライベートオープンウォーターダイバーコース!

今日は米林さんのプライベート海洋実習に行ってきました!
何とかお天気も良く、海の中も想像以上に透明度が高かったせいか、
米林さんは『思ってたより寒くなくてよかった♪』と一言コメントを頂きました♪
たまきちゃんも一緒に行けばよかったのにぃ〜(^▽^)あっ、でも次回は一緒だね♪
泳ぎに泳ぎまくった海洋実習のようでした<笑
なかなかスムーズなスタートとなり、次回の南部でも頑張ってくださいね!

日付 ポイント 水温 透明度 海の中
4/22 立厳ビーチ 16℃ 10m コウライトラギス・カサゴ・メバル・キタマクラ・ユビノウリナガサウミウシ・サラサウミウシ
など、ぼちぼちウミウシも増えてくる頃カナ?
4/22 立厳ビーチ 16℃ 10m 水温低くてもサラサエビは元気いっぱいです!


米林さん♪お疲れ様でした!
次は南部でヨロシクお願いします☆



2003/04/12

2003年!NEWモデルギア 続々入荷中!!

リュックサック型に収納できる、軽量BCD!
今までにないフィット性、耐久性、操作性、水中バランス、
その全てが出揃った次世代BCD!
実際に着てみると、ホントにソファーに座ったような柔らかい感覚です!

これが・・・
折りたたんで収納できる!
オクトパスガイド(ぶらぶらしないように)
が装備されている!
ポケットのマチが大きくなり、
ポケットに水中ライトを収納できる!

今まで『う〜っ!BCDのバックルが見えなくて閉めにくいぃ〜っ』
なんて思ったことはないですか?
X-VISIONは、そんな視界の狭さを解消し、
マスクと目の距離を近づけるとともに上下左右とも視界の広さを確保したマスク!
ストラップが簡単に調節できる機能があり、
髪の毛ブチぶち切れてしまう女性の方にも嬉しいマスクです!

まだまだこの夏に向けて新作モデルが入荷します!
ぜひ、1度お店へ見に来てくださいね☆お待ちしてます!




2003/04/11

☆へぇ〜(。。A)SEA&SEA DX−3000かぁ〜☆

年末にオリンパスのデジカメを買っちゃった芳地さん!
SEA&SEAのDX−3000を不思議そぉ〜に眺めてらっしゃいました<笑
ちょうど年末ちょい前に出たばっかりだったのにぃ。。。
もったいない!早めにハウジングはGETしてくださいね♪
次回はデジカメでいっぱい写真撮りましょ♪(^○^))


2003/04/10

4月9日(水)
松本さんのわんちゃん♪初来店!

昨日、ウエットスーツ採寸のため、
松本さんが愛犬テトちゃんを連れて御来店!
ものすごくかわいい顔してるんですーっ♪
今までわんちゃんがおうちにいるって言われてたことは、
物忘れのひどい私でもしっかり覚えてたんですが、
この日、コウスケさんも私も初めてお目にかかりましたが、
めちゃめちゃかわゆい顔してマス♪
ももちゃんともじゃれて仲良しになったみたい<笑
飼い主撮らず(!?)思わずテトちゃんにデジカメ向けてしまった。。。
松本さんっ、ごめんなさぁーいっ!


2003/04/09

4月8日(火)
今日は2回目のプール実習!

今日はナイターでプール実習でした!
お2人とも水慣れが早いっ!


2003/04/08

4月8日(火)
すごい雨!!でも今は。。。

さっきは寒冷前線通過でひどい雨&風!
今はまるで嘘のように外は静かぁ〜です。
日曜日はすごくお天気よかったですが、みなさんは、お花見などで休日を楽しまれましたか??
私たちは、何かとIDCや講習でバタバタと1日が終わってしまい、桜をゆっくり見れず、しかも今日の雨&風で
桜の花びらも散っちゃったかもぉ・・・?なんて思いながら、今もデスクに向かい、事務処理に没頭中デス。。。
お花見の時期も過ぎていきそうな中、
ゴールデンウィークも控え、みなさんも仕事のストレス解消に、ダイビングに出かけてみませんか??



2003/04/07

4月7日(月)
おNEWのウエットスーツを・・・。
嬉しくて着ちゃいました<笑(^▽^)/
体にぴったり!すごく似合ってます!


2003/04/06

4月6日(日)
ケラマへご参加の松本さん♪

今回で2度目となるケラマツアーへ!
ダイビングスキルも上達され、
少し水中での余裕が見受けられるようになりました♪
NEWウエットが楽しみデスね!




2003/04/05

4月5日(土)
☆家族でダイビングスタート☆

パパもSATOKOさんも、初めてとは思えないほど
すっごくスキルを上手にこなされました☆
お2人とも余裕な表情を見せてくれました!
SATOKOさんはこの後、夙川でお花見♪だそうデス♪
いいなぁ〜♪



2003/04/04

4月3日(木)
器材スペシャルティーダイバーおめでとう!森川さん!

ちょっと年が変わってご無沙汰の森川さん<笑
なぜか4月だというのに今年のカレンダーをお渡ししたけど、
よく考えたら遅すぎ!?
冬眠からぼちぼち目覚めたようです<笑
H.U.B太郎の調子もいいみたいで、オブジェと化さないように、
さぁっ!今年もガンガン潜りに行きましょうネ☆
今年のNew Modelを気にしながら家路についた森川さんでした(^▽^)?


2003/04/03

4月3日(木)
少しプールにも慣れてきたところ♪

プールに入る前に、
今日はまず学科からスタート!
今日はすごく落ち着いた感じでGOOD♪ 今日も無事修了!
お疲れ様でした!




2003/04/02

4月1日(火)初プールで呼吸!
ちょっとドキドキしてのスタートです<笑

水底で笑いすぎ!?陸上でも笑いすぎ(笑)
笑顔が絶えないプール講習でした(^○^))



2003/04/01

山本先生ご夫婦御来店♪とってもお元気そうです!

あれからなかなか潜りに行けない日々が続いているようですが、
今年の夏はバリバリ潜りに行きましょうね!
何だかドライスーツが着れないかもしれない(!?)くらいふっくらしちゃっととか!?
大丈夫ですよぉ〜。。。ドライスーツには『ゆとり』ってものがあるんですから(笑)
それさえもヤバイ!なんて言わないで下さいよー!