コウスケニュース
 

2004/02/05

9月29日(月)
白崎!日帰りOWアップグレード海洋実習

2003年5月に沖縄でスクーバダイバーを取得された、H田さん&T脇さん&K畑さんの、
オープンウォーターダイバーへのアップグレードコースを開催しました!
みなさん久々のダイビングともあり、少々緊張されながらも、白崎シャクシの浜にて海洋実習を行い、
最初の1ダイブ目はゆっくりと水中での浮遊感を思い出しながらの実習♪
2ダイブ目は少し余裕も出て、みなさん一生懸命頑張っておられました。
そして念願のオープンウォーターダイバー認定!
これを機会に、これからもダイビングを続けてくださいね♪
オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!

念願の!オープンウォーターダイバー認定!おめでとうございます!


2004/02/03

9月28日(日)
日帰り南部!2ボートダイブツアー♪

どっひゃぁ〜っ!?とまでに、お客様の入れ替わりで、9月!ついに最終日を迎えた南部(!?)
今回は、ファンダイビングのお客様5名、アドベンチャーダイバーコース受講のK君。
総勢8名で南部へ行ってきました!

やったぁーっ!と言わんばかりか、ミサチでニシキフウライウオ発見!
N田さんがキレイに写真撮られていました♪
1ダイブ目はすこーんっ!と透明度20m以上♪すっごく水中も明るくキレイでした♪
元気良く3ダイブされたみなさん!何だか流れ流れてた中、ホントにお疲れ様でした(笑)
K君のPPBのコース。中層に浮いたらびゅーんっって流されちゃいそうでしたネ(^▽^;
今回はM川さんも絶好調!?かな(笑)
こないだの23日とは全く正反対で、今日はホントにあったかい1日でした♪



2004/01/31

9月27日(土)
南部!日帰りOWアップグレード海洋実習


以前に海外でスクーバダイバー認定を受けられたO本くんの、
オープンウォーターダイバーへのアップグレードコースとして、今日は南部へ海洋実習へ行って来ました!
ビーチとは言え、少々波があったものの、うまくスキルを行うことができて良かったです♪

次はステップアップしてアドバンスコースも頑張っていきましょう♪

やったね!オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!


2004/01/28

9月24日(水)
日帰り南部!半分スタッフ研修ダイブ!

今回真夏の忙しい合間をぬって、半スタッフ研修で南部へ潜りに行ってきました!
1本目はミサチへ。2本目はショウガセへ。そして3本目はミサチへ潜ってきました!透明度は10m〜ほどでしたが、
全員バラバラダイブ!?ミサチではニシキフウライウオ探しを。でも少々濁りが入り、見つけることができなかったのが残念(; ;)グスン
9月は南部へ行く機会が多く、次回は28日に再度ココを訪れたいと思います!




2004/01/15

9月23日(火)
日帰り南部!2ボート特典ダイブツアー!


台風も過ぎ去り、今日は日帰りで南部へ潜りに行きました!
総勢18名。ファンダイブウサギさんチームは一戸が担当。コアラさんチームSPコースはコウスケが担当。
そしてコブタさんチームアドベンチャーダイバーコース&アドバンスコースはマリが担当。
1本目はショウガセへ。2本目はミサチへ。3本目はリクエストダイブでミサチへ潜ってきました!
お天気はいまいちでしたが、それぞれのチームごとに水中を遊んできました♪
アオリイカの群れやコマチテッポウエビ、コマチコシオリエビ、コマチガニなど、エビ&カニも充実♪
大勢で行くダイビングは、ホントに楽しいっ!!
今回はビーチクリーンナップも行いました☆

出港前に!はーい。みんな集まってぇ〜 ダイビングにだいぶ慣れてきました♪
みんなでビーチクリーンナップ!
ちょっと暗がりだけど。。。ナナちゃん&実ママ&先生!
アドベンチャーダイバー&アドバンスダイバー認定おめでとうございます!
Tママ&E子さん&N田さん&Aさん!先発部隊アドバンスダイバー認定おめでとうございます!
そしてそして♪S部さん&E子さん&N田さん&Aさん&E藤さん&Tママ!
ナチュラリストSP&PPBSP&ボートSP限定イルカカードGETおめでとうございます!!



2004/01/02

9月20日(土)〜21(日)
南部オープンウォーターダイバーコース開催!

きゃぁぁぁぁーーーっ。またもや台風!?
ひょえ〜〜。。。延期に延期を重ね、M木さん&M尾さんお2人ともご都合合わせて頂いたにも関わらず!!
これは中止すべきではないぞーーーーーっ!の状態(××;
いざ!南部でオープンウォーター海洋実習を行いました。
やっぱり波&風の影響で透明度は???がぁーんの状態でしたが、
何とか無事海洋実習を終えることができて何よりです。
次回10月にアドバンスへステップアップされるM木さん&M尾さん!
今度はキレイな海で、今度は実践です!今以上にもっともっと楽しみましょう!

曇り空にも負けず!笑顔いっぱいです! みんなでビーチクリーンナップ!
今日1日お疲れ様です!明日も頑張ろう! 太巻きを頬張りながら♪
オープンウォーターダイバーおめでとう!
謎の具だくさん太巻き!





2003/12/22

9月18日(木)〜19(金)
南部オープンウォーターダイバーコース開催!


そして×2。。。続けざまにコウスケさんは南部に滞在中・・・。
ということで♪
今日から2日間、A澤さん&H田さんのオープンウォーターダイバーコースを実施しました!

台風がぁぁぁ〜などドキドキしながらも、お天気はなかなかよしっ♪
海のコンディションも良く、疲労ダイバー曳行もスーイスイ!

スキルもすごく上手に!?と思いきやっ??スノーケルの上下が逆ぅ〜!?
みたいなハプニングもあり(笑)笑い笑いのダイブとなりました(笑)
よぉ〜く見て下さい!何かが逆に。。。
そしてスレートもなぜか??逆に???笑
おっ。今度はスノーケルは正常・正常♪

そして何を隠そう!昼ごはん抜きのダイビング!?
これぞダイブショップコウスケ初!!で、その知らせを聞いた私もびっくり!?
初めての海&初めてのダイブ&初めてのスキル挑戦。
何もかも初めてだらけの昼ごはん抜きダイブ(笑)
ある意味すごぉーい挑戦!?
『全然忘れてました!!』と。。。(←byKOUSUKE)

A澤さん!&H田さん!お腹ペコペコながら、ホントにお疲れ様でしたーーーっ!
オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!!


A澤さん&H田さん♪
オープンウォーターダイバーおめでとうございます!
やったね♪これからもいろんな海に潜りに行きましょう!



2003/12/20

9月16日(火)〜17(水)
南部アドバンスコース開催!


南部でアドバンスコースを開催しました!
あいにくお天気は曇り・・・ちょっとたまに雨・・・みたいな憂鬱な天候でしたが、
水中では講習中にも関わらず、ピカチュウウミウシことウデフリツノザヤウミウシを見ることができました!

初!DEEPダイブ!計算はできたかな??窒素の影響は意外にもハッキリ出るものです。
深く潜る時は十分注意が必要ですよ☆

前回オープンウォーターコースを越前で受けられたO口さん♪
太平洋側の海には、カラフルな魚がいっぱいです!
ナビゲーションもばっちり♪講習のあいまにニセアカホシカクレエビを見て、『ふんふ〜ん♪』納得なっとく♪

まずは肩慣らしに鹿島ビーチでナチュラリストダイブ!行ってきます!




2003/11/20

9月13日(土)〜15(月)
マクロを撮りに行こう!柏島!6ボートダイブツアー!

今回御参加頂いたメンバー!
台風一過!お日様も照ってくれたので一安心♪

今回も行ってきました!!四国究極の海!柏島へ!!
柏島ツアーと言えば、いつも金曜日の夜から出発するのですが、この日は何と越前から帰ってくる日!?
あっちへ行き、そしてこっちへ行き・・・。
とても人間と思えないほど(←いえ。人間です)日本縦断の旅!?(コウスケさんは笑)
私は、この3連休は講習三昧のため、1人お留守番の身に・・・泣(>_<)泣

あ〜今頃あの辺走ってるんだろうナァ・・・?なんて思いながら、何とか台風も抜けてくれそうな予感のまま、
みんなは柏島へ向けて突っ走って行っちゃいました。行ってらっしゃーい!!

みんなの楽しそうな海での写真。そして、柏島でみんなが見た生物を掲載します!
ごく一部ですが、残る写真はお店のアルバムの中です♪みんな見に来て下さいね♪

デジカメ、カメラを持ってダイビングされた、Tさん&Hご夫妻&Fさん&Hさん&Yさん!
みんなが撮られたお写真は、水中写真館!にて随時更新中です!!
ぜひご覧下さい!!



イザリウオいっぱい!スゴイ!1ダイブで4個体発見!



大満足の笑顔!かんぱーい! そしていつもの展望台で記念撮影♪

次回!柏島ツアーは、2004年!1月10日(土)〜12日(日)!
またもや3連休を利用してのBIG6ボートダイブツアーです!!
最大8ダイブOK!
またみんなでカメラ持って柏島の海に潜りに行こう!!



2003/11/09

9月11日(木)〜12(金)
越前!オープンウォーターコース!

うーん!?ごりゃまた台風の影響を受けに受け!?急遽和歌山方面から日本海越前へ向けて出発!
今回はO口先生のプライベートオープンウォーターコースです!
いっぱい睡眠もとられ、順調にダイビングスタート♪
水中にはウミウシがいっぱい♪コケギンポまで♪
遊びながらスキルも上手にこなされ、2日間無事修了♪
オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!
この後もステップアップ頑張って下さいね☆

日本海側はとっても晴天! 夜はちょっとだけビール飲んじゃいます(笑)


先生!!オープンウォーターダイバーおめでとうございます!
やったね♪これからもいろんな海に潜りに行きましょう!



2003/11/05

9月6日(土)〜7日(日)
南部!アドバンスコース&4ボートファンダイブツアー!

南部にてアドバンスコース&ファンダイビングツアー開催!
台風に見舞われることもなく、お天気も快晴!そして何とっ!透明度20m以上!
マリンアーチもスカーーーーッと見渡せるほどめっちゃめちゃきれいでした!
こんなキレイな時にアドバンスコースを受けることができたみんなは、ホントにホントにラッキーです!
ボートナイトダイブもなぜか!?やたら明るい!?<笑
夜光虫を見るために暗がりを探した一戸でした(*^^*)笑

夜もみんなで夏の定番!バーベキュー!お肉いっぱい食べて、明日も元気に潜りましょう!
オープンウォーターコースから続けてアドバンスコースを受講されているので、
みんな水中での感覚を忘れることなく順調にダイブしていました♪
さぁっ!明日もこの調子で頑張ってくださいね♪

うーん♪い〜天気♪じゃっ☆行ってきます!


はーい!みんな集まって×2〜♪ うぅぅぅぅーーーーーわっ!めっちゃ×2!キレイ!!!

よぉーしっ!いっぱい食べるぞ!今日もお疲れ様でした!かんぱーい♪

Tママ&サトちゃん&Aさん&N田さん&E子さん&Dさん♪
アドバンスダイバーおめでとうございます!
Shuさん♪ファンダイビングで御参加頂きどうもありがとうございました!
また次回も南部へ!!