コウスケニュース
 

2004/04/12

1月24日(土)
牟岐!日帰り2ボートダイブツアー!


お〜さぶっ!?今日はややお天気が言うことを聞いてくれず、ボートの移動中はちょいとブルっときたものの、
水温は16℃と、遥かに水中の方があったかい♪透明度も15〜20mと、さすがっ!真冬ならではの透明度♪

いつもに増して、フカアナハマサンゴが何だかおっきく見え、周りを群れるクロホシイシモチの大群が見事でした♪
まだまだキンギョハナダイもキレイなオレンジ色の姿で泳ぎまわり、
ゼブラガニやオトヒメエビなどのエビ&カニは年中元気に見えたり、
じっっと穴の中を除いてみると、ヒトスジギンポが顔だけちょこっと出し、
イソギンチャクの中にはカザリイソギンチャクエビがひっそり棲んでたりの牟岐でした♪

Kくん&Mパパ&Bさんは、3人揃ってドライSPダイブ!
アレぇ〜??中圧ホースがぁ・・・。あ。ここか〜。ここにあったのかぁ〜。
と、水面をゆ〜らゆら漂いながら(笑)みんなお疲れさまーっ!


Kくん&Mパパ&Bさん♪ドライSP認定おめでとう♪


2004/04/12

1月25日(日)
牟岐!日帰り2ボートダイブツアー!


なんとも2日連続の日帰り牟岐!しかもっ!昨日ご参加のみんなゴメンナサイっ!!
今日はイザリウオの黒とハダカハオコゼ(茶)がでちゃいました(^^;ショックっ。。。
しかもショックと言えば何がショックだったかと言うと・・・。
せっかくデジカメ持ってきてたのに、電池なくて充電してたにも関わらずっ。
たて続けダイブでデジカメ持ってダイビングできなかったことっ(;_;)
そんな時に限って出ちゃったイザリーくん。。。
みんな初めて見たっ!ということでじっくり観察♪なんてかわいーんだぁ〜♪
ハダカハオコゼやゼブラガニ、トノサマダイygもいたけど、撮れなくてめちゃめちゃ残念なんてもんじゃないっ(;_;)
今度こそもう1回リベンジだっ!!


初めて見れたイザリーくん♪かわいかったですね!