コウスケニュース
 

2004/11/01

10月30日(土)〜31日(日)
串本&須江♪内浦ビーチ&3ボートダイブ!

2泊3日で串本&須江に潜りに行ってきました!
海のコンディションは・・・というと、初日の串本では、少々ざぶざぶとした海況でしたが、
アザハタの根にはアザハタが2匹健在!
イシモチの群れも見られるなど、少々濁りを見せた水中でしたが、しっかとアザハタも見れました♪
2日目の須江では、内浦ビーチを潜り、アカホシカクレエビやゼブラガニ、イソギンチャクモエビ、
ガンガゼカクレエビなども見られました。
ナギザキでは、クダゴンベ、モンハナシャコ、ガラズハゼ、ハナダイ、カザリイソギンチャクエビが見られました。
そうっ!想像以上にキレイだったナギザキ!透明度15mほどあり、水が透き通っているかのようでした☆

Tさん!エンジョイブルーウォーターダイバーSPコースのシュミレーションダイブお疲れ様でした!
フロート膨らますはずが・・・!?ぷしゅーーーーっっとBCDにエアを・・・?
あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜???あたしが浮いてくぅぅぅ〜〜〜〜〜???
どもどもホントにお疲れ様でした(笑)

今回も東京からKさんはツアー参加頂き、肝心要のブルーウォーターダイブが海況不良のため、泣く泣く中止。。。
今度こそ!っと強く願います!
Nさん&Tさん&Kさん!年末年始は集合ですよぉ〜っ!?
内浦ビーチもキレイです♪ どこ見てるのぉ?? 行ってきまーす!内浦ビーチダイブ!
今日もお疲れ様!明日もヨロシクね! ごはん♪ごはん♪ 雨が降る前に♪
2日間有難うございました!


2004/10/31

10月7日(木)〜11日(祝)
ケラマ6ボートダイブツアー!

ケラマツアー作文その@
2004年第2回目となったケラマツアー!
この10月は台風22号の進路が未だはっきりとつかめず・・・?みんなどうするどうする??
行く??やめる??なんてギリギリまでどぉ〜しょぉ〜ぉぉぉ・・・。と悩みつつも
2名のキャンセルがありましたが、ほぼ全員のみんなにご参加頂いたケラマツアーとなりました♪
さて?ここからが問題。。。無事座間味に着くだろうか???
っとそんな思いも胸に、いざ2部隊に分かれて那覇入りしました!
ありゃまぁ〜。。。那覇は雨。。。そして微妙に風??
あたし達の乗ったタクシーの運転手のおじさんはピカピカ1年生でホテルの場所が分からないとかゆーし(←え〜っ!?)
結局ホテルに連絡し、言葉のナビにてホテルに到着!
先発部隊のN先生率いるみなみな様は、沖縄イタリアンのお店からまだ戻られておらず、コウスケさん&Mさんのお出迎え!
何とか無事ホテルに着いて、あとは明日の船が運航されるかどうかを待つのみ・・・。
ひとまず寝なきゃ(笑)ってことで、そうこうしてるうちにN先生ご一行様もホテルに到着♪
ではでは〜♪おやすみなさぁ〜い♪
 
ケラマツアー作文そのA
がっびーんっ!朝起きたらやっぱし船は欠航・・・。きゃぁ〜っどうする?どうする?どうする??
コウスケさんは泊港にてボーゼンと経ち尽くすダイバーに片っ端から声をかけ、まるで添乗員のごとく?
なんともまぁっ!セスナ2機チャーターできる人数をGET!
またまた私達もホテルから那覇空港へ戻り、フライトの時間をただひたすら待つ。待つ。待つ。
来た来た〜♪いざセスナに乗る時間が・・・。あれまぁ〜ちっちゃい飛行機だこと?だいじょぶかいなぁ??
と、2部隊に分かれて搭乗!ケラマ空港に向けて15分の飛行!行ってきます!!!
台風の風! 何だか十分記念撮影の時間あり! 乗ったしりからカーテンに
しがみつくNさん(笑)
低空飛行から見たケラマの海!

そして無事到着!いやぁ〜座間味の地♪うれしーーーっ!
っとそんなコト思ってるのもつかの間。。。台風で船が欠航になったせいで、島にはダイバーの姿がない!?
え?私達だけ??っと思わず目を疑う光景・・・。
ま、海が空いてていい感じ♪なんて思いつつも、予定通りのダイビングスタートしました☆
いつもの10月以上に透明度バツグン!あったかくてキレイなケラマの海もみんなで楽しんできました!!
初日!H.U.Bさん50DIVEおめでとう! わ〜い♪晴れだぁ〜♪ 本日晩ごはんの様子です!
台風知らず!透明度25〜30m!やっぱりキレイです!ケラマの海♪
ドリフトダイブでびゅんびゅん流され気持ちい〜ぃ♪ キスジカンテンウミウシ♪
和菓子みたいでおいしそぉ〜(笑)
ナイトダイビング行ってらっしゃい! みんなで古座間味ビーチダイブ!
ナマコマルガザミやアンナウミウシ&シライトウミウシ
も見ることが出来ました!!!
台風知らずのケラマで良かったね!
普段通りの座間味♪いっぱい潜れてめでたい出来事もいっぱい!
めでたく50DIVEを迎えられたH.U.Bさん&Mさん!おめでとうございます!
     そしてドリフトSP認定♪Nさんおめでとうございます!!!


2004/10/21

10月2日(土)〜3日(日)
南部オープンウォーター&レスキューツアー!

この2日間は、がっちり講習ダイブ!
オープンウォーターチームとレスキューチームに分かれての海洋実習となりました♪
つい数日前の台風の影響もあり、水中の透明度はうーーーん!?びみょ〜だなぁ。。。
でも、初めて海を潜ったKくんは、珍しいツマジロオコゼの黒と白のペアを見ることができ、
透明度はまずまずだったけど、色んなお魚見れて笑顔いっぱいでした(笑)

レスキューチームのみんなは、ちょび真剣な眼差しを見せながらの海洋実習です!
意外にもみんな水面人工呼吸するにも、どぼ〜っんっとバディの顔を沈めることもなく(!?)
鼻がいてぇぇぇぇ〜っってことにもならず(!?)みんなめっちゃうまいですっ!!
ホントのレスキューの場面に遭遇した時は、戸惑わずレスキューを試みてくださいね!

それにしても・・・。水中サーチではKくん&Eさんペアは一体いずこへ・・・?(笑)
Kくんダイバー認定! あら〜珍しい♪
ツマジロオコゼの白&黒ペア♪
只今求愛中!?もしや!?
うんしょうんしょっ。レスキューチーム!
お〜いいお天気なのにぃ〜。。。
なぜかレスキューなのだっ!?
うぉっと届くかっ!! 意識不明ダイバー浮上!
エア切れの対処です! みんなで力合わせてっ♪ ちゃんこ鍋だぁ〜っい♪
Kくん♪オープンウォーターダイバーダイバー認定おめでとうございます!
Eさん&Kくん&Nさん&Hさん!レスキューダイバー認定おめでとうございます!

次回はみんなでファンダイビングで南部に潜りに行きましょうっ!
2日間お疲れ様でした☆