コウスケニュース
 

98/04/26発信

夕食は、おいしい!おいしい!
すき焼き

4/21、22串本アドバンス講習

気温:21℃水温:21℃透明度10m

天候:21日/晴れ22日/雨

海況:良好

今回は、平日アドバンスコースを開催しました。
平日ということもあり、ダイビングパークは、貸し切り状態でゆっくりと講習を行うことができました。

ナイトダイビングがあるので、ダイビング後に夕食を取ることにしました。

なぜか、夕食はすき焼き・・・・
ビールが飲みたい・・・・
我慢・我慢・・・・
またダイビングの後のすき焼きは、うまい!!!!
2日間の講習を終えて、無事認定を終えました。おめでとうございます。
アドバンスおめでとうございます!!


98/04/25発信

ダイビングパークで昼食・・・・

本州最南端でパチリ!!
4/18、19 串本ツアー&OW講習

温:21℃ 水温:21℃透明度:10m

天候:18日/快晴19/雨&雷

19日は、天気が悪いでしたが風がなかったので海のコンデション良好。

ビーチからのエントリー女性の方にとっては、重いタンクをかつぎながら歩いて海へ。

行きは、足取りも重かったのですが浮上してみると雷・・・・恐Iい・恐いの連呼!!!

エキジットは、めちゃくちゃ早い!やればできると自信を持たれてました。(ご本人は、それどころじゃないよ・・・とか)

2日間の講習を終え無事ダイバーの仲間入りをされました。

おめでとうございます!
ダイバー

認定おめでとうございます。


98/04/15発信

白崎スキルアップ&OWプール講習


4/12()白崎において2つのコースを開催したので、助っ人(湊氏)に来て頂きコースを行いました。

スキルアップコースの方は、今回もウエイトの調整から中性浮力等の練習を行い、
水中での姿勢をビデオにとり店に戻ってからビデオを見て湊氏によるワンポイントアドバイスを一人ずつ受けました。

OWコースの方も各スキルをじっくりと練習し、4/18.19の海洋講習に向けて燃えておられます!!

今回残念なことにレストランが休みだったのでランチを食べることができませんでしたが・・・・・
風呂をあがった時レストランが営業しているじゃありませんか・・・!

全員レストランに集合!待ちにまったパスタ・・・・

今回のお勧めは、パンセット¥200(パンのお代わりOK!)パスタとパンセットでお腹いっぱいに・・・・・・・

スキルアップコースは、今回が最終となります。

次回白崎に行くのは、4/26(日帰り2ボートツアーとなります。

是非ご参加下さい。

98/04/01発信

めでたくレスキューダイバーになられました。

昨年10月よりレスキューダイバーコースに参加され、
海洋の講習も終わっていたのですが人工呼吸だけはきっちりとマスターしておきたいという希望で今回白崎のプールの方で最終復習を行いました。

目標としていた人工呼吸もマスターされ、ご本人納得の上で認定となりました。

本当におめでとうございます。

女性の方は、この後ダイブマスターコースへ参加されます。